DJ MIYA

Pop

Discography

Pop

64ヶ月連続リリース作品は2012年作詞作曲、製作したスピリチュアルソング「桜」をアウトプット!歌声は2017年春新たに緊急レコーディング。恋を祈る人、未来の幸せを祈る人、すべての人に捧げる。MIYAからのメッセージをメロディーでも綴る。アジアンでオリエンタルな雰囲気をサウンドでも演出。 春といえばこの「桜」を世界の人が歌ってほしいという希望をこめて。

1 track
Pop

世界連続リリース第39弾シングル2015年最初のTuneはポップ!MIYAの作詞作曲はとどまることを知らずに本年も突き進むであろう!勢いのあるポップチューンに元気づけられるであろう!未来を意識した歌詞にも注目である。月を用いた独自の比喩の世界観もごゆるりと堪能あれ。

1 track
Pop

2011年5月から始まった世界連続リリースプロジェクトとして毎月休むことなくデジタルシングルがリリース続行中の中、今回は当アルバム「Milky Way」にそのデジタルシングルの楽曲を多く収録!今回も、DJ MIYAが全ての作品の作詞、作曲、演奏、編曲、サウンドレコーディング、歌唱、MIX、マスタリングなどを手がけている。印象の強いメロディライン、演奏の数々には心打たれるものがあるであろう。また、箱根やフランス・パリに旅行中に思いついたという曲も収録されているので旅の雰囲気も感じることができる。また、ジャケット写真の衣装、イメージもトータルでデザインプロデュースしているのがMIYA。

15 tracks
Pop

MIYAのおばあちゃんが、発売のこの日なんと90歳に!このお誕生日を記念してMIYAがピアノのセレナーデを作曲しおばあちゃんへサプライズ!?おばあちゃんをイメージした繊細かつ哀愁漂う旋律は自然に出てきた。いつまでも、長生きしてね☆90年も生きるとはどういうことなのだろう。と考えさせられるのである。

1 track
Pop

これは2001年に作詞作曲した作品で当時は「真紅」とタイトルをつけていたが今回サウンドを作っている最中に変更。Devotionとしてリリースされた本作品は勢いのある楽曲で歌詞にも勇気づけられるようなコトバが投げかけられている。もちろん音作りからすべてMIYAが丹念を込めて作り上げた渾身のチューンだ!

1 track
Pop

東京。ここはMIYA自身の活動のフィールドでもあるが世界から見ると、日本の中心地であり観光地でもある。そんな「東京」を広い視点で作曲し、ポップな歌にサウンドを凝らし仕上げた作品。作詞では誰もが前向きに進みますようにと願いをこめてMIYAが書き上げた。今回のアートワークイメージは和風な東京。

1 track
Pop

エスプレッソ。それはヨーロッパでオトナの味を知ったのだった。作曲を真剣に始めたのが1999年。そのときに作ったのがこの曲だった。旋律や間奏や前奏も当時の旋律のままsoundやピアノ演奏は2014年に演奏レコーディング。そして遂に発売!キューバのリズムを演奏に取り入れラテンダンスのリズムを刻んでいる

1 track
Pop

2013年秋に当選したパリの旅、それは印象深いものであった。パリの街を歩き、感じた風景。今回は特に夕暮れをイメージした曲を作曲。レトロなバロック調のリズムを今回は楽曲内に起用し、哀愁漂うMIYAのオリジナルのメロディーを壮大に協奏曲に自身でサウンドメイク。旋律をピアノで綴りつつ作りながら即興で編曲。

1 track
Pop

2013年9月に突然当選したフランス・パリ6日間の旅で姉妹で訪れた「パリ」の街を見て作曲した作品。古きよきパリの文化や風景を旋律で切なげに表現。メロディーは現地フランスに滞在中に作曲し録音。サウンドは帰国後2014年にMIYAによる制作。世界連続リリース第33弾シングルが遂に発売!パリを描いた作品。

1 track
Pop

箱根の夕暮れ。神奈川県出身のMIYAが頻繁に訪れる場所、それは「箱根」独り旅の途中で浮かんだメロディーを今回は起用しピアノ中心の旋律を生かしたインストで実際に見て感じる箱根の夕暮れをイメージして作曲した渾身の作品である。目を閉じて何度も聞きたくなるようなささやく様なメロディーに心を奪われるであろう。

1 track
Pop

ある日突然やってきた旅の当選通知。姉妹でフランス・パリへ2013年9月、台風の日に飛び立った。Parisの景色に感動するMIYAと妹。ヴェルサイユ宮殿へ行ったときの風景をなんとMIYAが作曲!メロディーはまさにヴェルサイユ宮殿をイメージしたというからマリーアントワネットも驚いていることだろう。

1 track
Pop

2011年発売の1st.album「ANDROID」にも収録されたこのインスト曲。まさにタイトルの如く、海を描いて作ったメロディーである。ピアノ演奏はMIYA。爽やかさと切なさを兼ね備えた楽曲へとシンプルなサウンドワークで仕上げた。自然の恵みとは実に人間にとって大切なことであると実感するのであった。

1 track
Pop

西暦2100年からやってきた未来型アイコン、DJ MIYAがアウトプットする世界連続リリース24弾シングル作品!!2013年の書き下ろし作品で今回はアップテンポのリズムワークに作詞では「あいのり」の旅で訪れたギリシャ、ミコノス島や島へ行く途中の海の様子、風景も描いている。地球の未来を思った曲である。

1 track

Related labels