スムージー

Discography

初のmini Album6曲入り。松井慎吾ソロでのリリース作品のカバーと新曲「だんだん」を含む6曲入り。リード曲「月」はソロ作品としても好評で、ライブでのファンからの要望が多く、バンドアレンジでカバーをしリリース。バラードからアップテンポの勢いのある作品まで、幅広い聴きごたえのある作品集となっている。

6 tracks

スムージー初のバラード。現メンバーになっての初のリリースで世界配信をする。シンプルに伝わる歌詞の世界と繰り返すメロディーが覚えやすく、王道のロックという定評をさらに深める作品となっている。

2 tracks

スムージーの「未来を信じて走り続ける」というテーマを爽やかに疾走感溢れるサウンドと力強い歌詞の世界が心地良い。希望の地を追い求める一途な姿勢がスムージーの世界。聴いている人に希望と勇気を与える作品だ。カップリング「Only Once」はノリの良い明るい曲でライブでのパフォーマンスに欠かせない一曲。前作からよりポップで爽やかなスムージーの方向性を示す作品。

2 tracks

表題曲「ラストホープ」はスムージーというバンドも去ることながら松井慎吾の音楽に対する心情を吐露する歌詞の世界で、聴く人の琴線に触れる曲として完成度の高い作品となっている。FM三重「soundcafe」、すまいるFM「歌謡どうする?」ほか、さまざまなラジオ番組タイアップでON AIR。

2 tracks

唄モノでありながら熱いサウンドで格好よく仕上がっている。ボーカル松井慎吾の個性的な声と実力が際立っていて歌詞の世界感を表現している。デビュー作としてはクオリティの高い作品となっている。

2 tracks