News

2018/04/13 11:00

 

水カンのコムアイ、NHKの珠玉コントをスーパー・ササダンゴ・マシンと鑑賞する

 

コムアイ(水曜日のカンパネラ)が、NHK総合で4月13日(金)23:55からスタートの新番組『コンとコトン』に出演することがわかった。

『コンとコトン』は、NHKが放送してきたコント番組から名作珍作コントを数本ずつピックアップ。それをコントが好きな出演者がスタジオで鑑賞するバラエティー番組だ。

当時の出演者やスタッフなど関係者への徹底取材をベースに、他愛もないコントをあえて深読みしたり、ネタが古くて今はわかりにくい時代性を解説したりする。時には当時の出演者や制作者をゲストとして迎え、今だからこそ明かせるこぼれ話なども紹介し、永遠の輝きを放つコントの魅力を徹底的に堪能する!

初回放送では、コムアイとプロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンが出演し、『サラリーマンNEO』の特番時代のコントや人気コーナー「サラリーマン体操」の1回目などを鑑賞して紐解いていく。(雄)

■コムアイ コメント
「サラリーマンNEOなど、オフィスあるあるを紹介する伝説のコント番組を、ただひたすら観ていくという企画がスタートしました。私は一応、現場にいますが、現場といっても、皆さんと同じように画面を観て笑うだけという、とんでもない仕事をいただきました。全力で尽くしたいと思います」

『コンとコトン』
NHK総合 2018年4月13日(金)23:55~24:25
出演:コムアイ(水曜日のカンパネラ)、スーパー・ササダンゴ・マシン、生瀬勝久、マギー、コンドルズ
http://www4.nhk.or.jp/P4887/


[ニュース] 水曜日のカンパネラ

あわせて読みたい


TOP